日々の努力!美肌の作り方をご紹介します!

やはり食べ物はかなり影響します。
ファストフードなどでポテトを食べた次の日などは、特に肌荒れが酷いので、食べた時はウーロン茶など、とにかく水分を多めに摂取して油を分解するようにしています。
また、油物やお菓子などはコントロールして食べるようにしています。
例えば油物は夜ではなく、昼に食べるようにしています。
夜は仕事で帰りが遅いので、ご飯の代わりに豆腐を取り入れ、サラダや野菜スープを摂るようにしています。
おやつは基本的に夜ではなく、3時に食べるようにしています。
中からではなく、外からの美肌の作り方は、肌の様子を見て使う化粧品を変えることです。
最近重宝しているのは、馬油です。
元々はシミに効果があるものを探していて、ネットで調べたら馬油と出てきたので使い始めました。
これを使うようになってから、薄く下地のファンデーションを塗るだけでシミが気にならなくなりました。
あとは、鼻の毛穴の角質を落とすために、1ヶ月に二度ほど、オイルを綿棒につけて、くるくるしています。
これをすると、綺麗にファンデーションが塗れます。
ちなみに普段使っている化粧水と乳液はドラッグストアで買えるような安いものですが、一本使い切ったら、別のものを買って色々成分を変える工夫をしています。

“”