マスカラは落とし方が肝心!正しい落とし方でまつ育!

まつ毛は長く、量も多い方が可愛い印象を与えますよね。
マツエクを利用する人も増えてきました。
マツエクをしていない人は毎日ビューラーとマスカラでまつ毛を長く、多く見せていることと思います。
しかし、間違ったマスカラのオフをし続けると、まつ毛がダメージを受けてどんどん少なく、細くなっていってしまいます。
逆に正しい落とし方でオフするだけで、まつ育にもなるんですよ。
マスカラのタイプによって落とし方も変わってくるので種類別に紹介していきます。
まず便利で人気なウォータープルーフタイプ。
こちらは、水や汗がついても落ちないので、夏場やプールに出掛けるときなんかに重宝します。
ですが、その反面とても落としにくいという特徴もあります。
こちらを落とす時はポイントリムーバーを使いましょう。
コットンや綿棒を使って優しく落とすのがポイントです。
次に、フィルムタイプ。
フィルムタイプはお湯で落ちるとされている便利なマスカラです。
ですが、指で擦って落として、まつ毛が抜けてしまった経験はありませんか?強い力を加えるとやはりまつ毛に負担がかかってしまいます。
お湯を含ませたコットンや綿棒で優しく擦って落としてあげましょう。
マスカラによって落としやすさも違うので、落とし方に注意するとともに、用途によってマスカラを変えることでまつ毛を大事にしてあげたいですね。