私が実践したポッコリお腹改善方法を教えます

48歳男性です。
中年になると体重が増加していないのに、ポッコリお腹が気になる人は多いと思います。
ポッコリお腹の原因は、お腹まわりの筋肉の衰えからくるのです。
若い時には筋肉が発達していて、年齢を重ねるうちに筋肉の量が減っていき特にお腹の筋肉は使うことがないので、お腹だけポッコリと出てしまうのです。
私もウエストが91センチになり完全なメタボ体形になってしまいました。
ポッコリお腹は見た目も悪いのですが、脂肪肝の原因にもなってしまうので早めの改善が望まれます。
私が実践したポッコリお腹改善方法は有酸素運動と筋肉トレーニングを同時に行う方法です。
私はトレーニングジムに通って、最初の頃は専門的なアドバイスをジムのトレーナーに教えてもらいその後は自分で実践して行っています。
最初にお腹まわりの筋肉トレーニングを30分間じっくりと行います。
その後に脚のトレーニングや背筋のトレーニングを20分間してからランニングマシーンを使った有酸素運動を行います。
30分間7キロのスピードでランニングを行いその日のトレーニングを終了させます。
これを1週間に3回行うことで、5カ月でウエスト周りが85センチになりました。
筋トレを行った後の有酸素運動は効果が高く、ポッコリお腹で悩んでいる人にはお勧めの改善方法だと思います。