リンパを流す方法で効率的な足痩せを目指そう

まず足痩せで大切なことはツボを把握して、リンパを流す方法にあります。
ふくらはぎは、足くびから膝裏まで下から上にマッサージします。
足くびの甲と、アキレス腱の当たりにリンパが集中しているのでそこを指の関節などでほぐしてあげます。
次にふくらはぎの裏にもツボがたくさんあるので親指でグーっと押してあげます。
痛気持ちいいくらいがベストです。
そして1番リンパやツボが集中しているのが膝裏です。
ここも痛気持ちいいくらいに親指で押してあげます。
最後に足くびから膝裏にかけてリンパを流すようにマッサージしてあげます。
リンパを流すことによって老廃物が出やすくなります。
次に太ももですが、ふくらはぎ同様下から上にをイメージして、膝から太ももの付け根まで流していきます。
リンパやツボが集中しているのが、太ももの付け根になるのでそこを重点的に揉みほぐしてあげましょう。
リンパが詰まっていたりすると、痛かったりくすぐったかったりします。
それは毒素が溜まっている証拠なので我慢して流してあげましょう。
お風呂の中で温まりながらやるとより効果的だったり、お風呂以外ではジェルを塗って滑りをよくしてマッサージしてあげます。
1回やっただけでも浮腫はスッキリするので一時的な効果は見られると思います。
が、足痩せは何よりも継続して毎日行うことが大切です。