炭酸パックの使用方法のポイントと正しく使う方法とは?

炭酸パックの使用方法を知ることで本来の効果を実感できるようになります。
そこで炭酸パックの正しい使用方法を理解する必要があります。

まず、最初の1週間から10日間は毎日炭酸パックを行います。
炭酸パックは1週間に1回の使用で良いとされているものもありますが、より効果を高めるためには使い始めは1週間から10日間連続して毎日使うことをおススメします。
連続して使うことで肌の基礎代謝を高め、肌のターンオーバーを正常に戻してくれるので、肌トラブルの回復力も高めます。
1週間から10日連続して使用したら、1週間に1度の炭酸パックでも効果を実感できるようになります。

そして「洗顔をしてから使用すること」も正しい方法です。
洗顔後に使うのがおススメです。
炭酸パックの効果を高めるには「肌を冷やして使うこと」も有効です。
肌を冷やすことで炭酸の働きが活発になるので、使用前に保冷剤などで肌を冷やしてから使用する方法でより炭酸の働きを高めてくれます。

「炭酸パックのジェルを厚めに塗ること」も使用方法で押さえておきたいポイントです。
厚めに塗ることでしっかりと肌に浸透します。
「パック時間を守ること」も炭酸パックを使う上で大切なことです。
商品によっても異なるので、長時間放置しないように時間をしっかりと守って使えばより炭酸パックの効果を高めてくれます。