自宅で出来るピーリング方法ジェルタイプとゴマージュの紹介

自宅で行うピーリングの種類にはピーリングクリームで洗い流すタイプとスクラブのような粒々が入っていて擦り取るタイプがあります。

敏感肌や乾燥肌の方にはジェルタイプの洗い流すピーリングクリームをおススメします。
ピーリングジェルは酸性の薬剤を溶かして角質を剥がす方法でピーリングを行います。
日々蓄積してしまった老廃物を剥がすことで肌のゴワつきやカサつきを取り、シミやくすみなどの肌トラブルの解消につなげます。
ピーリングの後はゆで卵のようなツルツル肌に仕上げてくれ、肌がワントーン明るくなったような透明感を感じることができます。
スキンケアの浸透力を高め、化粧のノリを良くするので自宅で手軽に行うピーリングの種類としてジェルタイプはおススメです。

自宅で行えるピーリング剤の種類にはスクラブのような粒々で擦り取るタイプ「ゴマージュ」もおススメです。
ゴマージュは古い角質を落とす働きに優れています。
古い角質によるくすみを落としたり、肌をなめらかにし肌触りを良くし、ザラつきを解消してくれます。
ゴマージュはハーブやヒマワリの種などの天然成分を細かく砕いたもので、それを擦って角質を取り除くピーリング方法です。
ジェルピーリングと比較すると肌への刺激は低いですが、ゴシゴシと擦ると肌を傷つけてしまうので優しくピーリングすることを心がけます。

ジェルタイプのピーリングかゴマージュか自分の肌に合った方法を選んで取り入れるのが良いです。